ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月01日

山の本 山登りはじめました + 百名山

今日はバス釣りに行ったけど坊主だったので山ネタにテェンジ!



山の本を紹介します。



山の本 山登りはじめました + 百名山知っている方も多いかもしれませんが
鈴木ともこさん著
「山登りはじめました」


漫画で登山の基本、山登り等が楽しく描かれており。


高尾山、木曽駒ヶ岳、立山、至仏山、鎌倉アルプス、富士山、丹沢.塔ノ岳の登山が紹介されております。


自分もこの本で山登りが身近なものになりましたニコニコ














山の本 山登りはじめました + 百名山 「日本百名山 山あるきガイド 上、下」


深田久弥さんが日本全国の山を登り選ばれた日本百名山が紹介されており、ひとつひとつの山のオススメの登山コース、見所などが書いてあります。


次はこの山に登ろうか、この山は自分にも登れそうか等かなり活用させて貰っておりますニコニコ


同じカテゴリー(山の本)の記事画像
深田久弥 「日本百名山」
山登りはじめました 2
日本の名峰
初雪と富士山への野望
同じカテゴリー(山の本)の記事
 深田久弥 「日本百名山」 (2013-03-09 23:47)
 山登りはじめました 2 (2011-03-08 00:53)
 日本の名峰 (2011-02-11 23:39)
 初雪と富士山への野望 (2010-12-15 22:50)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山の本 山登りはじめました + 百名山
    コメント(0)