ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月25日

守門岳 大岳 ’13

2011年 5月に登った時の様子はこちらから!





3月24日



以前から山スキーをいつかやってみたい!と言い続けている友人、しぐれぴよこ_酔っ払う



折角だから山スキーをやっている現場へ見に行かない?っと誘い



山スキーのメッカとなっている守門岳 大岳へと登って来ましたニコニコ



しぐれの記事はこちらから!








守門岳 大岳 ’13快晴!


天気予報も晴れと言うこともあり、登り口に着いた時にはすでに3,40台ほどの車の列が出来ていましたテヘッ












守門岳 大岳 ’132,3mある雪の壁の道を歩きます雪















守門岳 大岳 ’13これから登る真っ白い大岳が眼前に聳え立ちます山





















守門岳 大岳 ’131時間程歩くと会津駒、荒沢、越後駒が遠く白く輝いていました





















守門岳 大岳 ’13トレースがしっかり着いているんで辿るのみ!


















守門岳 大岳 ’13
ゴーゴー!テヘッ

















守門岳 大岳 ’132時間程歩くと保久礼小屋に到着



雪が無くなると、ここまで車で来ることが出来ます












守門岳 大岳 ’13豚の角煮現象が起きていましたぶた















守門岳 大岳 ’13小屋から1時間ほど歩くと森林地帯を抜け見晴らしが良くなります

















守門岳 大岳 ’13THE 雪国の景色を堪能出来ますニコニコ























守門岳 大岳 ’13大岳、最後の登り



スキーを楽しんでられる方だらけでしたスノーボード

















守門岳 大岳 ’13中津又岳方面



どこかのスキー場ですか!?って位の賑わいですテヘッ

















守門岳 大岳 ’13尾根をスイスイ滑ってる!





















守門岳 大岳 ’13すれ違う方々、みんな同じこと言って行かれます(笑)


「最高!!」


言葉にしなくても見ているだけで伝わりますよ!ぴよこ3










守門岳 大岳 ’13登り始めてから4時間ほどで大岳頂上に到着テヘッ


















守門岳 大岳 ’13東洋一の大雪庇をバックに記念撮影



















やっぱりここからの守門は圧巻の一言です


以前来た時は5月で雪も大分溶けていたのですが


やっぱり、今の季節が一番凄い


守門岳 大岳 ’13






















守門頂上方面



守門岳 大岳 ’13






















一体、何十mの雪庇なんだろう



守門岳 大岳 ’13






















凄すぎて皆目見当も着かないぴよこ_酔っ払う



守門岳 大岳 ’13






















守門頂上の袴岳



守門岳 大岳 ’13






















こちらは反対側中津又岳



守門岳 大岳 ’13






















大雪庇UP!



守門岳 大岳 ’13






















中津又岳の奥には粟ヶ岳が堂々と鎮座しております



守門岳 大岳 ’13






















UP



守門岳 大岳 ’13






















更にUP!



守門岳 大岳 ’13






















中津又岳方面へと滑り下る方々



守門岳 大岳 ’13






















この大雪庇を見て滑って下りるなんて、なんて贅沢なんだろうぴよこ_酔っ払うウラヤマシイネ



守門岳 大岳 ’13






















自分も滑って下りられる様になりたいな~ウワーン



守門岳 大岳 ’13






















袴岳方面に歩かれてる方も居ました、人と比べると雪庇の大きさがどれだけ凄いか良く分かりますねテヘッ


おお?奥には尾瀬燧ケ岳、日光男体山ですかね!!




守門岳 大岳 ’13そんな景色を楽しみながら食事タイムですぴよこ_酔っ払う


至福の時やわ~ドキッ















その後、1時間半ほどで下山完了しました


滑っている方々を見て本当に楽しそうで、いつの日か自分も!って気持ちが強くなった気がします


しぐれっちも同じなんじゃないかな~ぴよこ_酔っ払うフフフフフ








守門岳 大岳 ’13




















いつの日か
 真っ白のキャンパスに付けに行くよ
                僕だけのシュプール





なんちってぴよこ_酔っ払う


同じカテゴリー(山登り-新潟県)の記事画像
越後白山
守門岳 2016 4月 
角田山
巻機山 `14 10月
番屋山
粟ヶ岳 ’15 6月
同じカテゴリー(山登り-新潟県)の記事
 越後白山 (2016-06-10 13:40)
 守門岳 2016 4月  (2016-05-26 23:50)
 角田山 (2016-04-12 22:58)
 巻機山 `14 10月 (2015-12-02 01:32)
 番屋山 (2015-09-17 13:36)
 粟ヶ岳 ’15 6月 (2015-09-15 23:24)
この記事へのコメント
本来こっちが自然なんだろうけど、
人工物に囲まれて暮らしてると、
この景色が非日常的に思えて圧倒されるよね。
来年には滑りに行けるかな?
楽しみにしてます!
スワームさんも道連れにしちゃおうかな(笑)
Posted by しぐれ at 2013年03月27日 12:43
確かに

生き物にとっての本来の生き方がこういう所にあるんだろけどね

「原点」だから綺麗に見えて感動したりして涙が出たりするのかね~

あれって理屈じゃなく、言葉でも例えられなくて

ただただ「良いなぁ」ってなるんだよね~

不思議な感覚



スワームっちはスキーはあまり、やったこと無いって言ってたけど

道連れしちゃうか!(爆)
Posted by gamigami at 2013年04月01日 01:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
守門岳 大岳 ’13
    コメント(2)