ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月22日

雲取山

                     雲取山(2017m)
雲取山東京都・埼玉県・山梨県の境界にあり、東京都の最高峰の山になります
妙法が岳、白岩山とともに三峰山の三山の一つで、日本百名山の一つに選ばれています






登り 約5時間10分
下り 約3時間30分

写真は雲取山の頂上部と奥の山に200名山の和名倉山(かな?)


















3月8日





東京都の最高峰、雲取山を登って来ました

9日の天気が良かったら雲取山荘で泊まろうと思っていましたが天気予報は雨......雨

日帰りで歩く事に相成りましたぴよこ2

地図で調べると結構なロングコースなので朝早く起きてと思ってたのですが.....

雲取山の登山口のある小袖の駐車場に到着したのが、8日の3:30頃で.....





雲取山起きたら、すでに8:00でしたぴよこ_酔っ払う




17:30過ぎには暗くなるので急いで支度をします









雲取山8:35 支度を終え歩き始めますあしあと















雲取山100m程アスファルトを歩くと
















雲取山山道へと変わります
















雲取山お天気は朝からガスッガスッくもり






天気予報では一日中曇りでしたからね~







雲取山でも幻想的な景色~~ドキッ

















雲取山雲がある景色もまた乙也ぴよこ_酔っ払う


















雲取山10:00 1時間半程歩くと尾根道へと変わります



恐らくここが地図で言う所の「堂所」なのでしょう



立て札等が皆無なので分かりませんがぴよこ_酔っ払う





雲取山標高が1500m位になると雪が多くなってきました雪













雲取山10:30 七つ石山の頂上を通る道と巻き道との分かれ道となる「マムシ岩」に到着












雲取山10:50 七つ石小屋を通過













雲取山道はカチコチに凍っていたので軽アイゼンを装着しました













雲取山雪が深くなっていきます













雲取山11:20 七つ石山(1757m)に到着












雲取山最高のガス景色ぴよこ2





「今日は富士山の姿は見えそうも無いなぁ....トホホ」







雲取山12:10 雲取山ヘリポートに到着













雲取山この「H」マークでヘリが止まるのですな


ヘリが止まってる!


縁に!


みたいな~!ナハハハハ、、、、、、(すみませんでした、、、、、ガーン



雲取山12:20 雲取奥多摩小屋に到着




ここで山バッヂを購入して、おぢさんとちょっとお話しました




日本って良い国です!それって日本が世界に誇れる事ですよね!?ニコニコ


雲取山13:00 小雲取山(1937m)に到着



雲取山、ひとつ手前にある小さい雲取山ですね~



ちなみに、ここの登りが結構な急坂で一番きつかったですぴよこ_酔っ払う



雲取山ガスガスガスガスガスガスガス、、、、、、、、




雪の上を歩いているだけでも楽しいから良いんですけどね~




良いんですけど~、良いんですけど~ムカッ


雲取山上も下も真っ白~~













雲取山ガスガスの頂上が見えて来ました



















頂上付近まで行くと、、、、、



雲取山ガスが取れた!!テヘッ


















そして、、、、、

雲取山13:30 雲取山(2017m)頂上に到着!



東京のテッペン、取ったど~~~!!








雲取山おおお!隣りの山が見えた!!





ずっとガス世界だったので、とても嬉しかったぴよこ_酔っ払う










雲取山一等三角点タッチ!
















雲取山



















雲取山本日は山の棒ラーメンを実食~ニコニコ




アルギニン配合(どんな効能があるのかは分かりませんが)で美味しい!!




一度お試しあれ~~


















そんなこんなしていると、、、、、








雲取山雲が無くなっていくではありませんか!ビックリ







まさに雲取!!







雲取山見えますか?見えますか?








見えない?











仕方ないズームで!

雲取山富士山コンニチハァ~~テヘッ







まさに雲取!!





雲取山肉眼だともっとハッキリだったんですけどね~~ぴよこ_酔っ払う






まさに雲取!!




雲取山こんな良い景色の所をずっと歩いていたんですね~~



うむ



まさに雲取!!



雲取山雲海が素晴らしい~~ドキッ







まさに雲取!!




雲取山下界はずっと曇りだったんでしょうね~~くもり



この日、登った人だけ見れた景色ですね~~ニコニコ




まさに雲取!!




雲取山まさに雲取!!








雲取山


















ま さ に 雲取!! 







その後、下山を開始し



雲取山再びガスに包まれ





歩く事





3時間30分





雲取山17:30 無事下山完了~~




暗くなる前に下りれて良かった!ぴよこ_酔っ払う






















最後に一句










悠久の 
  山の姿見 
     我の雲取


(大分字余り)


同じカテゴリー(山登り-関東)の記事画像
皇海山
高尾山
日光白根山
榛名山
金時山
武尊山 '13 10月
同じカテゴリー(山登り-関東)の記事
 皇海山 (2016-06-15 00:32)
 高尾山 (2015-11-10 19:22)
 日光白根山 (2015-07-16 21:41)
 榛名山 (2015-06-21 21:58)
 金時山 (2015-04-17 12:21)
 武尊山 '13 10月 (2014-12-16 16:21)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲取山
    コメント(0)