ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月16日

子安峡 大噴湯





早池峰登山の様子はこちらから!





遠野 河童淵の様子はこちらから!





栗駒山登山の様子はこちらから!









2015年 6月









栗駒山を登った後、次に訪れたのが





子安峡 大噴湯 wikiより
子安峡 大噴湯
秋田県湯沢市にある雄物川支流、皆瀬川上流にある峡谷。全長約8kmで、栗駒国定公園に含まれる。

上流には小安峡温泉があるため、観光地としても人気が高い。

比高50 mの間に不動滝、薬師滝など大小無数の滝がある。

また、絶壁の岩間から、98度にも達する蒸気が噴出する大噴湯で知られ、同峡谷のハイライトにもなっている。

紅葉の名所でもあり、交通アクセスも比較的よいことから観光地としても発展しており、一帯には遊歩道がしっかりと整備されている。








大噴湯は60m程下った所にありますぴよこ3
子安峡 大噴湯





渓谷美が素晴らしい谷間を楽しめる散歩道となっていますニコニコ
子安峡 大噴湯





見辛いですが、結構な落差の滝も近くにあったりしますぴよこ3滝の下まで行けたら良いのに
子安峡 大噴湯







下まで行き、「しゅ~~~っ」と音が聞こえてくると、大噴湯はすぐです温泉






噴気フンフンな、大噴湯に到着ニコッ
子安峡 大噴湯





この様に、絶壁の岩間から100℃近い温泉、蒸気が勢いよく噴出しておりますニコニコしゅーしゅーっと
子安峡 大噴湯





こういう所って、めっちゃ珍しいですよね~ぴよこ3



日本中探しても、そうそう無いと思います



自然のスチームですねぴよこ_酔っ払う
子安峡 大噴湯

子安峡 大噴湯





大地の鼓動を感じられる、大噴湯





面白いところでした!ニコニコ











栗駒山近辺は実に温泉の多いところですね~





火山の恩恵「温泉」シリーズが続きますよテヘッ


同じカテゴリー()の記事画像
松本城
虫ソフト
粟島自転車一周旅
恐怖の林道
竜飛岬
岩木山神社
同じカテゴリー()の記事
 松本城 (2016-07-29 18:21)
 虫ソフト (2016-07-13 19:45)
 粟島自転車一周旅 (2016-06-23 23:17)
 恐怖の林道 (2016-06-13 16:15)
 竜飛岬 (2016-05-24 23:56)
 岩木山神社 (2016-05-18 22:17)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子安峡 大噴湯
    コメント(0)