ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月24日

道後温泉




剣山'14 11月の様子はこちらから!





祖谷 かずら橋の様子はこちらから!





石鎚山 '14 11月の様子はこちらから!





瓶ヶ森 '14 11月の様子はこちらから!





御来光の滝を遠望した様子はこちらから!









2014年 11月












温泉に入ろうと、石鎚山から松山へと向かいます車





いやぁ~、流石の四国





道中、杖を突き、笠をかぶり、白装束を着て歩いている沢山のお遍路さんを見る事が出来ましたニコッ





驚いたのは外国の方が多いこと多いこと





お遍路さんは日本だけの文化なんだと思っておりましたが、違うのですね~ぴよこ3





今や、お遍路さんもグローバル社会なのですぴよこ_酔っ払う





「自分の足で歩き、己を見つめ直す」





どの国の人も同じなのですね~ニコニコ







てなこんなで、外国のお遍路さんも温泉に入りに来ていた、道後温泉へと行って来ましたあはは雰囲気たっぷりの道後温泉本館
道後温泉






一定の時間になるとシュワーっと蒸気が噴出されていた道を歩きます足跡
道後温泉




大国主命が病気の少彦名命を湯につけたところ、あっという間に回復したという伝説がある玉の石
道後温泉










実は、この道後温泉本館が『千と千尋の神隠し』で登場する「油屋」のモデルの一つになったのだそうですぴよこ3
道後温泉
















千尋?良い名だねぇ~
道後温泉










いいかい?





今日から、お前は千だよ!






いいね今日から











千だよ!!
道後温泉













白はどこだい!?












白をお呼び!!
道後温泉










来た!










ツモ!!









大三元!!!
道後温泉











ざわ… ざわ… ざわ… ざわ…
道後温泉







私も大好きな映画ですニコニコ












建物の中もレトロで雰囲気抜群あはは
道後温泉





温泉も石作りの浴槽で最高温泉





温泉に入りながら





「旅しているな~」「来て良かったな~」とゆっくりと味わうことが出来ましたテヘッ
道後温泉






道後温泉本館の前は商店街になっていて昔ながらの人力車に乗ったりする事も出来ます
道後温泉





山を歩き、温泉にも入り、おなかペコペコになったのでハンバーガーを頂き道後温泉を後にしましたニコッ
道後温泉


同じカテゴリー()の記事画像
松本城
虫ソフト
粟島自転車一周旅
恐怖の林道
竜飛岬
岩木山神社
同じカテゴリー()の記事
 松本城 (2016-07-29 18:21)
 虫ソフト (2016-07-13 19:45)
 粟島自転車一周旅 (2016-06-23 23:17)
 恐怖の林道 (2016-06-13 16:15)
 竜飛岬 (2016-05-24 23:56)
 岩木山神社 (2016-05-18 22:17)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道後温泉
    コメント(0)