ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月07日

冬の弥彦登山

Tさんと一緒に雪の弥彦山を歩いて来ましたニコニコ

以前に登った無雪期の弥彦山の登山記はこちらから
冬の弥彦登山
















冬の弥彦登山前はメジャーな弥彦神社の方からの登山口から登りましたが
今回はインディーズな西生寺の方からの登山道から登って来ましたニコニコ

















冬の弥彦登山Tさんの後に続きますぴよこ_酔っ払う















冬の弥彦登山こっちの登山道は裏参道と呼ばれている様です





弥彦スカイラインを2回横切ります










冬の弥彦登山登山道から30分程歩くと一つ目の車道に出ます





通行止めになってるスカイラインを見るのは初めてでしたテヘッ









冬の弥彦登山もう20分程歩くと開けている場所に出て頂上が見えて来ますニコニコ


















冬の弥彦登山ここまで来ると新潟の白い平野を見渡せる様になりますドキッ





まさに白銀!ぴよこ_酔っ払う









冬の弥彦登山二つ目の車道、雪が吹き溜まりでデコボコにニコニコ




夏に、この道だと道路があって山に登っている気がしなくなりますが
この時期だと道路が雪で埋まっていて、これまた新鮮で面白いですねぴよこ_酔っ払う









冬の弥彦登山登る程、景色も良くなっていきます





この時期にしか見れない、この真っ白の世界





最高です!テヘッ







冬の弥彦登山この日は風もほとんど無く、穏やかな日本海でした




















冬の弥彦登山この海岸線が良いんですよね~ドキッ








綺麗な夕日の時なんて涙物ですもん!












冬の弥彦登山雲があって米山の上の方は見えず




















冬の弥彦登山更に20分程歩くと、この登山道の一番の難所藪漕ぎ道にウワーン




木、茂り過ぎですムカッ










冬の弥彦登山登山道から、約1時間30分、頂上に到着ですテヘッ





弥彦の石碑が完全に埋まっております、、、、、












頂上からは、この景色!
冬の弥彦登山多宝山と新潟市方面



















冬の弥彦登山弥彦、燕、三条方面






















冬の弥彦登山頂上のお宮も完全に雪の中です、、、、、
















冬の弥彦登山2m位積もっておりますね~
















冬の弥彦登山スカイツリーぴよこ_酔っ払う















冬の弥彦登山結構な急な斜面ですウワーン






滑って遊んでみたりしましたぴよこ_酔っ払う










帰りはスカイラインから帰る事に


冬の弥彦登山標識も埋まっておりますぴよこ_酔っ払う















冬の弥彦登山雪が吹き溜まりになっている場所となってない場所の差が凄いですビックリ





白い砂丘が出来ていました









冬の弥彦登山雪が落ちて丸まってかたつむりみたくなっちゃった現象ぴよこ_酔っ払う















冬の弥彦登山スカイラインのトンネルも冬はこんな感じにぴよこ















冬の弥彦登山
















冬の弥彦登山氷の彫像が出来ていましたドキッ

























冬の弥彦登山スカイラインを歩いていると天気が少し回復しました晴れ


















冬の弥彦登山佐渡の金北山





















冬の弥彦登山米山と更に奥に妙高連峰ドキッ






















冬の弥彦登山誰も歩いてない道を歩くって、とても楽しいですね!テヘッ















冬の弥彦登山そして登頂から2時間程歩き、日本最古の即身仏様が眠る西正寺に下山完了ニコニコ





















弥彦でこんなに雪山を満喫出来ると思ってませんでしたテヘッ

楽しかった~~~~~!

Tさん、またお願い致します!ニコニコ


同じカテゴリー(山登り-新潟県)の記事画像
越後白山
守門岳 2016 4月 
角田山
巻機山 `14 10月
番屋山
粟ヶ岳 ’15 6月
同じカテゴリー(山登り-新潟県)の記事
 越後白山 (2016-06-10 13:40)
 守門岳 2016 4月  (2016-05-26 23:50)
 角田山 (2016-04-12 22:58)
 巻機山 `14 10月 (2015-12-02 01:32)
 番屋山 (2015-09-17 13:36)
 粟ヶ岳 ’15 6月 (2015-09-15 23:24)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の弥彦登山
    コメント(0)