ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月14日

両神山 `11 12/7

                 両神山(1723m)
両神山 `11 12/7埼玉県秩父郡小鹿野町と秩父市の境目にあり、秩父山地の北端にある山
山名は、イザナギ、イザナミの神を祀っていることから両神と呼ぶという説、日本武尊の東征のおりこの山を八日間見ながら通過していったので八日見山と名づけられた説、「龍神を祭る山」が転じて両神山となったという説など、諸説ある

登り 3時間10分
下り 2時間30分
(八丁峠コース)


















2011年 12月7日




2011年の最後の登山に両神山へ登って来ました



滑落事故が埼玉県で最多となっていて、鎖場の名所として有名な八丁峠から登るコースを歩いて来ました









安全な道では無く危険な道を行く、、、、、



これはかなり、そう、、、、、









ワイルドなんだぜぇ~~







両神山 `11 12/7朝、起きたら二子山だぜぇ


この山もかなりワイルドなんだぜぇ


「孤高の人」っていう漫画で出てくる位ワイルドだぜぇ~ぴよこ_酔っ払う








両神山 `11 12/78:15 準備をして登山開始なんだぜ


















両神山 `11 12/79:05 八丁峠に到着


ここまでは簡単な鎖場だけなんだぜ


ここから、稜線歩きになって鎖場が険しくなっていくんだぜ


ワイルドなんだぜぇ~ぴよこ_酔っ払う






両神山 `11 12/7稜線に出たから景色もワイルドなんだぜぇぴよこ_酔っ払う





















両神山 `11 12/7こんな風なワイルドな鎖場が続いていくんだぜ


ちょっと転んでヒザを擦り剥いたんだぜぇ


ワイルドだろぅ~~?ぴよこ_酔っ払う














両神山 `11 12/7暫く歩くと両神山の頂上が見えてきたんだぜぇ























両神山 `11 12/7初雪を被った八ヶ岳なんだぜぇ


ワイルドだぜぇ~~ぴよこ_酔っ払う










両神山 `11 12/7噴煙、棚引く浅間山なんだぜぇ


いつ噴火するか分からない、超ワイルドな山だぜぇ~~










両神山 `11 12/7時間経ってからブログ書いたから分からないんだぜぇ



きっと甲武信なんだろうけど



きっとワイルドなんだぜぇ~~









両神山 `11 12/79:55 行蔵峠を通過なんだぜ
















両神山 `11 12/710:05 西岳に到着なんだぜぇ
















両神山 `11 12/7ここから、東岳までが、この山の一番ワイルドな箇所なんだぜぇ



















両神山 `11 12/7ワイルドな鎖場の連続、連続なんだぜぇ



















両神山 `11 12/7この絶壁も鎖でワイルドに登りきっちまうんだぜぇ

























両神山 `11 12/7ナイフリッジもワイルドに渡り切るんだぜぇ



戸隠山に比べると高度感は感じないけど、距離的にワイルドなんだぜぇ



鎖場が長いんだぜぇ





両神山 `11 12/7どうだい?この凸凹具合

















両神山 `11 12/7ワイルドだろぅ~~!?

















両神山 `11 12/710:55 ワイルドに登り切り西岳に到着
















両神山 `11 12/7赤と緑の山々がワイルド





















両神山 `11 12/7武甲山がワイルド























そして、、、、、







両神山 `11 12/711:35 頂上(1723m)がワイルド!!
















両神山 `11 12/7ワイルド富士山













両神山 `11 12/7ワイルド八ヶ岳


カメラのレンズの中に入ったゴミが、かるくワイルドの「W」なんだぜぇ!












両神山 `11 12/7この景色を見ながら「味噌煮込みうどん」なんだぜ



ワイルドだろぅ~?



















12:10 満腹になった所で下山を開始だぜぇ





登りより下りの方が






両神山 `11 12/7ワイルドなんだぜぇ~

























両神山 `11 12/714:55 ワイルドに下山完了


























時事ネタで書いちゃったけど





この山、甘く見ると、、、、、





痛い目見るぜ!!ぴよこ_酔っ払う


同じカテゴリー(山登り-関東)の記事画像
皇海山
高尾山
日光白根山
榛名山
金時山
武尊山 '13 10月
同じカテゴリー(山登り-関東)の記事
 皇海山 (2016-06-15 00:32)
 高尾山 (2015-11-10 19:22)
 日光白根山 (2015-07-16 21:41)
 榛名山 (2015-06-21 21:58)
 金時山 (2015-04-17 12:21)
 武尊山 '13 10月 (2014-12-16 16:21)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
両神山 `11 12/7
    コメント(0)