ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月08日

山登りはじめました 2

以前、このブログで鈴木ともこさん著、「山登りはじめました」という本をご紹介させて貰いましたが












続編となる「山登りはじめました 2」が出版されていました!

山登りはじめました 2漫画で山登りの楽しさやマナー等を分かりやすく、面白く書かれているのでこれから登山される方、興味がある方にお勧めの本ですニコニコ




掲載されている山行は草津白根山、常念岳、八ヶ岳の天狗岳、屋久島・宮之浦岳、槍ヶ岳です





今年、登りたいと思っている常念岳が紹介されていて、早く時期が来ないかな~とワクワクが止まりませんテヘッ


















共感した一文があったのでちょっと抜粋させてもらいますニコニコ






「一人でも多くの人が大自然の風景に出合っていたらいいのになあ

その美しさを知っていることがしあわせで

それが明日にも来年にも10年後にも生きる勇気になる

そんな風景が心の中にあったらいいのになあ」






自分も山の景色に生きる力を戴いている人間なのでめっちゃ共感させてもらいましたテヘッ



生きる力を貰いたい人はこの本を読んでみて山に登ってみて下さい。



で、自分だけの景色を見つけれるかもしれませんニコニコ





















































狙っている訳じゃないのに、「~~~はじめました」ってネタが続いているなあ、、、、、、、ウワーン

ミスチル好きとしては次はあのネタしか無いYO!


同じカテゴリー(山の本)の記事画像
深田久弥 「日本百名山」
日本の名峰
初雪と富士山への野望
山の本 山登りはじめました + 百名山
同じカテゴリー(山の本)の記事
 深田久弥 「日本百名山」 (2013-03-09 23:47)
 日本の名峰 (2011-02-11 23:39)
 初雪と富士山への野望 (2010-12-15 22:50)
 山の本 山登りはじめました + 百名山 (2010-11-01 15:33)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山登りはじめました 2
    コメント(0)