ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月09日

昇仙峡


2014年 12月









2014年の最後の登山にと、山梨県の金峰山を登りに行って来ましたニコニコ



新潟では、数日前から悪天の日が続き新潟らしい冬の気候になって雪が降り積もっておりましたが、やはり山梨は超晴天でした晴れ



金峰山に登る前に付近で観光



まずは白くなった富士山山
昇仙峡





やっぱり白くなった富士山、超綺麗ドキッ
昇仙峡





まさに霊峰ですぴよこ_酔っ払う
昇仙峡






引き続き訪れたのが金峰山の麓にある昇仙峡
昇仙峡





岩と渓流、渓谷の美しい観光地ですが、ロープウェイで展望の良い所まで上がることが出来ますぴよこ3

昇仙峡

昇仙峡





数分でパノラマ台駅に到着
昇仙峡










パノラマ台駅に着くと










アラレちゃんに出てきそうな、ピンク色のう
昇仙峡



まそうなソフトクリームですね!ぴよこ3






ではなくて、再びとなる富士山の絶景を拝めます山
昇仙峡








そして15分程歩き弥三郎岳まで
昇仙峡

昇仙峡

昇仙峡








弥三郎岳から景色を眺めます







百名山の終焉の地、茅ヶ岳

いつか登りに行きますウワーン
昇仙峡





南アルプス、甲斐駒
昇仙峡





オベリスクも見える鳳凰三山
昇仙峡





そして今回の目的の山、金峰山!テヘッ

この写真が撮りたくてロープウェイで上がったのですよ~ぴよこ_酔っ払う晴れてて良かった
昇仙峡







昇仙峡はパワースポットとして有名な観光地だそうです



看板には昇仙峡の伝説と共に富士山からの龍脈(気)の流れが金峰山の頂上にある五丈石に当たって跳ね返ったのがこの山にも来ていると書かれています



なるほど~、金峰山と関係がある観光地だったのですね~ニコッ
昇仙峡






その後、ロープウェイで降りて次の場所へ向かいますニコニコ


同じカテゴリー()の記事画像
松本城
虫ソフト
粟島自転車一周旅
恐怖の林道
竜飛岬
岩木山神社
同じカテゴリー()の記事
 松本城 (2016-07-29 18:21)
 虫ソフト (2016-07-13 19:45)
 粟島自転車一周旅 (2016-06-23 23:17)
 恐怖の林道 (2016-06-13 16:15)
 竜飛岬 (2016-05-24 23:56)
 岩木山神社 (2016-05-18 22:17)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昇仙峡
    コメント(0)