ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月15日

山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~

11月7日





ちょいと連休が取れたので山陰海岸へさすらって来ましたぴよこ_酔っ払う




山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~まずは京都にある日本三景に数えられてる天橋立!


















山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~日本三景碑







日本三景とは宮城県の松島、広島県の宮島、京都府の天橋立の事です
















山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~















まずは「三人寄れば文殊の知恵」で有名な智恩寺
山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~




文殊とは文殊菩薩の事で智慧の仏様です











山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~山形県「亀岡の文殊」、奈良県「安部の文殊」と並び日本三文殊の一つと称されています
























山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~やっぱり拝む事はひとつ「頭が良くなりますように」






今更、遅いかぴよこ_酔っ払う











山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~知恵の輪灯篭





三回周ると文殊の知恵を授かると云われております










山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~観光船にも乗る事が出来ます
















山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~なんか想像していたのとは違う、、、、、






めっちゃ速そうぴよこ_酔っ払う








山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~楽しそう!テヘッ















山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~回転するという廻旋橋を通り天橋立へ上陸
















山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~大小約8000本の松、左右の海を眺めながら3.6kmの道を楽しむ事が出来ます















山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~夏は海水浴を楽しめるようです
















山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~土産屋が立ち並びます
















山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~変わったソフトクリームがあったので戴きました
















山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~黒豆ソフト





美味しかった!ドキッ









山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~リフトに乗って天橋立のビュースポット、飛龍観を目指します






歩こうかと思ったけど歩道はありませんでしたガーン









山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~高度が上がって行くと天橋立の全景が見えて参ります


















山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~飛龍観















山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~天橋立全景























山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~股のぞきと言い、股の間から覗いてみると




















山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~まるで龍が天に舞うが如く!ニコニコ














流石、日本三景テヘッ






この景色を今まで一体どれだけの人が楽しんだ事でしょうか、歴史を感じる事が出来ます

山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~この景色を見ながらカツ丼を戴きましたぴよこ_酔っ払う















山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~天橋立のキャラクターだそうですぴよこ_酔っ払う





松で有名ですからねぇ









山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~景色を楽しめる他、小規模の遊園地やアーチェリー等で遊ぶ事が出来ます



























次は兵庫県へと向かいますニコニコ


同じカテゴリー()の記事画像
松本城
虫ソフト
粟島自転車一周旅
恐怖の林道
竜飛岬
岩木山神社
同じカテゴリー()の記事
 松本城 (2016-07-29 18:21)
 虫ソフト (2016-07-13 19:45)
 粟島自転車一周旅 (2016-06-23 23:17)
 恐怖の林道 (2016-06-13 16:15)
 竜飛岬 (2016-05-24 23:56)
 岩木山神社 (2016-05-18 22:17)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山陰海岸を巡る旅 ~天橋立~
    コメント(0)