ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月01日

万城の滝

天城山に登った後、ちょっと時間があったので滝を見に行って来ましたニコニコ


万城の滝万城の滝

静岡県伊豆市中伊豆地区にある高さ20メートル、幅6メートルの滝。萬城の滝と書かれることが多い。



裏側から滝を見れたそうですが崩落の危険がある為現在は立ち入り禁止になっているようです。
伊豆の滝と言えば浄蓮の滝ですが、それに負けず劣らずの滝だそうです














万城の滝性で魚を探すヨシヒロさんニコニコ

wikiを覗いてみると
~万城の滝では、渓流釣りができる。おもに、イワナアマゴなどが釣れる。 滝壺で、魚のたまり場になっている。ただし、長い竿で攻めることになる。 周りには観光客もいるので、できる限りウェーダーなどを着用し川に入って釣りをすることになる。(危険回避のため) 尺を超えるような、魚がいるようである。~

との事だそうです!期待していますよ!(爆)













万城の滝駐車場で売っていたわさびソフトクリーム





ちょっと、思っていたのと違ったけど、これはこれで美味しかったですニコニコ





この近辺はわさびの生産地として有名だそうです














同じカテゴリー()の記事画像
七滝
御来光の滝 遠望
河原毛大湯滝
姥ヶ滝
ふくべの大滝
河津桜と七滝
同じカテゴリー()の記事
 七滝 (2016-04-28 22:44)
 御来光の滝 遠望 (2015-12-20 13:35)
 河原毛大湯滝 (2015-10-18 00:18)
 姥ヶ滝 (2015-09-03 00:37)
 ふくべの大滝 (2015-09-02 10:09)
 河津桜と七滝 (2015-04-28 22:35)
この記事へのコメント
>天城山に登った後、ちょっと時間があったので、速攻爆睡モードに入りました。

の間違いじゃないの~!?笑
Posted by スワーム at 2011年03月01日 21:41
いや~、ポカポカ陽気に照らされてLargoっちの隣りでいつの間にやら夢の中でした(笑)

Largo隣りでず~っと寝ててごめんね~~(汗)
Posted by gamigami at 2011年03月01日 22:05
遠方にお出かけいただいてありがとうございました、

若さの特権ですので どんどんいろんな体験させてやって
ください。

山はgami先生で決まりだね♪
Posted by チヌ師 at 2011年03月01日 23:24
<山はgami先生で決まりだね♪

いや~、私も登山を始めて、まだ1年経ってないヒヨッコなので先生と言われるのは早いと思いますが(照)

ただ、登山は生涯を通してやっていきたいもののひとつなので一緒に行ってくれる人に頼られるように、何かを教える事のできるように日々、勉強して行きたいと思います

私もスワームから釣りを教えて貰ったので、お互い様になれるようにがんばります^^
Posted by gamigami at 2011年03月02日 00:28
いいえ~
どんどん私のドラテクに酔いしれてください!
目が覚めてあの世ってことのないように気をつけますから。
Posted by Largo at 2011年03月02日 21:27
新しい車が来たら次はオイラが運転させてもらうので!

そしたら、ず~っと寝てて下さいな^^
Posted by gamigami at 2011年03月03日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
万城の滝
    コメント(6)