ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月25日

富士山をちょっと登りに行ったんだけど、、、、、 (過去旅編)

富士山をちょっと登りに行ったんだけど、、、、、 (過去旅編)2010年 6月の終わり際、日帰りで降りて来れる程度まで富士山を登ってみようと計画して富士山まで行って来ました。


自宅から約6時間、河口湖に到着。





河口湖大橋から望む河口湖








その後、富士スバルラインから富士山五合目まで向かいます





富士山をちょっと登りに行ったんだけど、、、、、 (過去旅編)雲が多かったけどなんとか南アルプスの山々を見渡す事が出来ました













富士山をちょっと登りに行ったんだけど、、、、、 (過去旅編)富士山の方は雲に覆われていました













富士山をちょっと登りに行ったんだけど、、、、、 (過去旅編)今まで3度程、富士山に訪れた事があるのですが毎回、曇ってて頂上を拝んだことがありませんガーン


富士山に嫌われてるな~汗












その後、スバルライン五合目に着きました



最初に目に付いたのが、、、、、



富士山をちょっと登りに行ったんだけど、、、、、 (過去旅編)う、梅宮辰夫さんが!!




クラウディアさんとアンナさんは何処にいらっしゃいますか?(笑)










てか、外人さんが沢山いらっしゃる(汗)



日本人と見えてた人も中国語しゃべったり、韓国語しゃべったり、、、自分が行った時は7,8割の方が外人さんでした汗



外人さん「oh~~~July************」
店員さんと話してるけど何、話してるのかわからんわいウワーン



と、ここで発見してはいけない物を発見してしまったのです、、、、、



いや、まあ、発見しないといけない物なのですが、、、



むしろ、来る前に発見しとけ!と、、、、、



富士山ポスターが貼ってありまして、、、



そこには、、、



「富士山 山開き 7月1日から」

えええええええええええええええ!!

ここまで来て

ええええええええええええええええ!!!

俺、一週間早えええええ!!




うはあああ、やっちまった~~~。



小学校の頃あれほど先生に「予習と復習は大事だよ!」って、



あれほど言われたのに、、、



予習が全く出来ておりませんでしたガーン




富士山をちょっと登りに行ったんだけど、、、、、 (過去旅編)気を取り直してカレーでも食べるか、、、トホホ、、、

富士山噴火カレーだそうです


福神漬けが溶岩で噴火してるように見立ててるようです


「俺のやるせない気持ちが噴火しそうだよ!コノヤロゥゥゥゥぴよこ2





富士山をちょっと登りに行ったんだけど、、、、、 (過去旅編)食べ終わるとこんな絵が皿に描かれてました



おおお、これはスズトモさんじゃあ~~りませんか!









富士山をちょっと登りに行ったんだけど、、、、、 (過去旅編)以前「山の本」で紹介させて貰った「山登りはじめました」の作者の方です



ここまで影響を与えてたとは。凄いな~~ニコニコ









富士山をちょっと登りに行ったんだけど、、、、、 (過去旅編)よおおおおおおおおし、やってやるぜ!ここまで来たんだ!



俺が!山を!開いてやるぜ!!












富士山をちょっと登りに行ったんだけど、、、、、 (過去旅編)ざあああああああああああああああああ(雨が降ってきた音)



..........ふぅ、やっぱ、無理はしないでおこうか、、、怒られるし、、、ガーン











切り替えも大切だもんね☆


って、事で観光に切り替え、切り替えニコニコ



麓に下りて富士の樹海を見学(変な写真が撮れっちゃったので、また後日UP予定ウワーン)した後
富士山をちょっと登りに行ったんだけど、、、、、 (過去旅編)南アルプスの麓にある南アルプス街道に行きました


甲斐駒や仙丈ヶ岳、北岳などの南アルプスの山々を登る時の基点となる場所が奥にあるのですがやっぱり自家用車は乗り入れ禁止になっておりバスに乗り換える地点まで行き、通り道にあった温泉に入って、元来た道を戻りました








富士山をちょっと登りに行ったんだけど、、、、、 (過去旅編)国道20号沿いにある道の駅 信州蔦木宿で車中泊をして家路へと向かいます

この辺は晴れていれば東を見ると八ヶ岳、西を見ると甲斐駒に鳳凰三山、で南を見ると富士山と、とても贅沢な山の景色を見る事が出来るのでとても好きな場所です
この辺に住む人がうらやましい!テヘッ


この時は曇っていて見る事は叶わずでした






富士山をちょっと登りに行ったんだけど、、、、、 (過去旅編)その後、諏訪市から霧ヶ峰、美ヶ原、菅平高原を経て117号から新潟へ帰りました



美ヶ原の頂上付近は霧だらけでしたウワーン









富士山をちょっと登りに行ったんだけど、、、、、 (過去旅編)雲の上にまた雲がビックリ



美ヶ原と霧ヶ峰はまた来年登りに来るぞ!テヘッ












同じカテゴリー()の記事画像
松本城
虫ソフト
粟島自転車一周旅
恐怖の林道
竜飛岬
岩木山神社
同じカテゴリー()の記事
 松本城 (2016-07-29 18:21)
 虫ソフト (2016-07-13 19:45)
 粟島自転車一周旅 (2016-06-23 23:17)
 恐怖の林道 (2016-06-13 16:15)
 竜飛岬 (2016-05-24 23:56)
 岩木山神社 (2016-05-18 22:17)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山をちょっと登りに行ったんだけど、、、、、 (過去旅編)
    コメント(0)