ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月08日

苗名滝

苗名滝苗名滝 


新潟県 妙高市にある滝で落差55mで轟音を上げて流れ落ちる。




その轟音から「地震滝」とも言われ、柱状節理の玄武岩から水しぶきをあげて落ち込む様は圧巻。





日本滝百選にも選ばれています。














ということで滝を見に妙高まで行ってきました。


3つの滝を見に行ったのですが今日は苗名滝を紹介します。


天気は快晴で絶好の行楽日和テヘッ

苗名滝 火打山




すすきにかるく雪をかぶった火打山テヘッ






めっちゃ綺麗テヘッ


苗名滝 妙高山





苗名滝へ行く途中にある杉野沢というとこから見た景色









苗名滝 なんて雄大なんだろう






いつか、登りに行くぞ!かなり急登そうだけど汗









苗名滝 


















苗名滝 苗名滝の駐車場




流石、休日の行楽日和。
駐車場には50台位停まっていましたビックリ







苗名滝 駐車場から大体500m位、歩くと滝が見れます。





紅葉が綺麗でしたテヘッ







苗名滝 吊り橋を渡り写真の左側にある階段を登ります。













苗名滝 あと300m!













苗名滝 滝に近づくにつれ滝の音が大きくなっていきます。













苗名滝 吊り橋の向こうに苗名滝が見えて来ました。





それにしてもかなりの観光地、凄い人の数でした。












そして



苗名滝 豪快!






かなりの水量でしたテヘッ









同じカテゴリー(新潟の滝)の記事画像
今井不動滝
ヒコサの滝
鈴ヶ滝
火打登山後の寄り道
善根の不動滝
同じカテゴリー(新潟の滝)の記事
 今井不動滝 (2014-09-16 20:31)
 ヒコサの滝 (2013-11-05 16:42)
 鈴ヶ滝 (2013-10-25 02:18)
 火打登山後の寄り道 (2013-06-04 22:06)
 善根の不動滝 (2013-05-12 01:04)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苗名滝
    コメント(0)