ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月04日

木曽駒ケ岳 (おかわり編)

           おかわり!!

と言う事でまたまた約1ヶ月ぶりになりますが木曽駒に行って参りました。

なぜ、また行く事になったかと言いますと、また景色が見たいって言うのもひとつの理由なのですが7月の終わりにスワーム氏ヨシヒロさんが釣りで新潟遠征に来た後 (釣りの内容はお気に入りになってるお二人方のブログ参照) スワーム氏から、こんなメールが.......


「富士登山のときはいつでも言ってくれよな。一緒に登るから」


「富士登山のときはいつでも言ってくれよな!一緒に登るから!」


「富士登山のときはいつでも言ってくれよな!!一緒に登るから!!」


おおおおおおおおお!! やる気まんまんやな!!

と、言う事で富士山登山の練習を兼ねて木曽駒登頂計画を立てたのでした!

スワームさん以外にも、以前、一緒に谷川岳に登った (いつか過去岳編で書く予定) K坊 とヨシヒロさんも登山にお誘いさせてもらったけど仕事の関係でNGに、、、、

てな事でスワーム氏と二人で行く事になりました。


おいらは夜のうちにバス乗り場に着いて車の中で就寝。

外がなにやら慌ただしくなってきたので目を覚ますとすでにバス待ちの行列が.....
時間を見てみると4:30、、、、、

みなさんハヤッ!!汗
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 


















スワーム氏と約束してたのは5:30、、、、、、
みるみるうちに駐車場も埋まって行くので慌ててスワーム氏に電話しました(汗)

なんとか駐車スペースが無くなる前にスワーム氏と合流しバスに乗り込みーー
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 





臨時バスが出たおかげでほとんど待たずにバスに乗れました。
















しらび平到着!
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 
















ロープウェイもほとんど待たずに乗れました。
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 















木曽駒ケ岳 (おかわり編) 木曽駒ケ岳 (おかわり編)
















千畳敷駅に到着!!     今日も富士山が見えた!!
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 



















30分程たむろってスタート!




もう10月なので千畳敷カールも黄色くなり、ちょっと秋仕様に
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 木曽駒ケ岳 (おかわり編) 










































まずはあそこに向かって
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 




















レッツゴーーー!!
木曽駒ケ岳 (おかわり編)




















八丁坂スタート!
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 




















登る事5分、、、、、

ひぃひぃ、、、、

はあはあ、、、、、

スワーム氏の息が切れてきた!

「遅いぞスワーム!!釣りの時の元気は何処に行ったんだい!?」(釣りの時と形勢が逆転した)
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 




















50分程で乗越浄土に到着!
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 




















ガミ「ここで半分だよ」

スワームは (まだ半分かよーウワーン) って顔をした

乗越浄土で休憩をしながら景色を楽しむ

雲海!ウンカイ!!
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 




















宝剣岳
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 





















登って来た八丁坂を見下ろす
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 





















次に目指す中岳
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 























スワーム氏の体力が回復したので出発!




30分後、中岳頂上に到着!
疲れきってるスワーム図
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 




















ゴールが見えてきたよ!
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 




















槍ヶ岳も見えたけどスワーム氏にこの感動は伝わらなかった、、、、、
バス釣りで言うと60UP釣れた位なんだYO!

そして、、、、、、、、






登頂ーーーーーーーーー!
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 























帰りは巻き道(脇が断崖になってるのでちょっと危険)を通り
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 木曽駒ケ岳 (おかわり編)








































最後に宝剣岳を目指す事に

鎖を登り.......
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 


















木曽駒ケ岳 (おかわり編) 




















頂上へ! はい、ポーズ!!
木曽駒ケ岳 (おかわり編) 

























同じカテゴリー(山登り-北陸、東海、甲信)の記事画像
三俣蓮華岳 '15 8月
双六岳 '15 8月
槍ヶ岳 '15 8月
美ヶ原牧場
三つ峠
厳冬期富士山、行けるとこまで
同じカテゴリー(山登り-北陸、東海、甲信)の記事
 三俣蓮華岳 '15 8月 (2016-08-26 22:32)
 双六岳 '15 8月 (2016-08-25 00:15)
 槍ヶ岳 '15 8月 (2016-08-06 00:35)
 美ヶ原牧場 (2016-07-20 12:10)
 三つ峠 (2016-03-07 23:01)
 厳冬期富士山、行けるとこまで (2016-02-18 01:17)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽駒ケ岳 (おかわり編)
    コメント(0)