ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月25日

東北一周の旅 その1(過去旅編)

2009年のお盆だったかなー(記憶曖昧)突発的な衝動に駆られ
そうだ、東北に行こう!    てか、本州最先端に行こう!
大間だ!  まぐろに行こう!  
って、事で大間崎まで行ってきました。

山形→秋田→青森→岩手→宮城→山形→新潟 というルートで一周したのですが
記憶曖昧なので写真を見ながら、回想していきたいと思います。

東北一周の旅 その1(過去旅編)
十和田湖に行く途中にあった
七滝



激しい雨が降ってて水量が多く豪快だった。







東北一周の旅 その1(過去旅編)東北一周の旅 その1(過去旅編)











十和田湖                                   十和田湖=この銅像 



東北一周の旅 その1(過去旅編)奥入瀬渓谷



丁度、雨が上がってきて晴れ間が出てきて綺麗だったー



川と平行して遊歩道が在り
絶好の散歩スポット



東北一周の旅 その1(過去旅編)銚子大滝




この渓谷で一番大きい滝です。



奥入瀬渓谷の各所に滝が在り
超マイナスイオンスポット♪


東北一周の旅 その1(過去旅編)九段ノ滝



今度、また行ってゆっくり散歩したい
場所ですねー^^








東北一周の旅 その1(過去旅編)八甲田山





ここに来て超快晴に!!







東北一周の旅 その1(過去旅編)雪中行軍遭難者銅像


立ったまま凍死寸前までなり顔まで雪で埋まってる所を見つけられ
一時、息を吹き返し「みんな遭難してるから助けに行ってくれ」
と言い残し息を引き取ったそうです。


手を合わせて次の所へ

東北一周の旅 その1(過去旅編)恐山




下北半島と言えば恐山って事で来てしまいました。



三途川




東北一周の旅 その1(過去旅編)着いた頃にはすでにイタコさんはの仕事は終わっていた。


怖い所ってイメージだったけど実際はそんな事無く とても悲しい感じの所でした。


子供の名前とか書いてあったりして、、、、、


ここでも手を合わせて、、、、、




そして、この旅の最終目的地へ!    マッグッローーーーーーーーーーー!!

<その2へつづく>


同じカテゴリー()の記事画像
松本城
虫ソフト
粟島自転車一周旅
恐怖の林道
竜飛岬
岩木山神社
同じカテゴリー()の記事
 松本城 (2016-07-29 18:21)
 虫ソフト (2016-07-13 19:45)
 粟島自転車一周旅 (2016-06-23 23:17)
 恐怖の林道 (2016-06-13 16:15)
 竜飛岬 (2016-05-24 23:56)
 岩木山神社 (2016-05-18 22:17)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北一周の旅 その1(過去旅編)
    コメント(0)